2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間ほど北陸行ってきます。出来る事は少ないけど、何かしらの役に立ちたいと思います。

なんやかんや言ってましたが花見に。

葉桜だったけど、久しぶりに転職した先輩たちと会えて楽しかった。 それぞれの場所で皆頑張っていて気づかないうちに時間てのは過ぎてくなと。 変わってないなぁと笑顔で先輩に言われたけど、なんか複雑な気持ちにもなった。

写真新世紀

今日は写真新世紀を見にアートコートギャラリーへ。 特に谷口育美さんの展示が強烈で、すごく印象に残った。あと、高木考一さんも。 こういうのを見るとテンションも少し上がる。新世紀を見る時期はいつも桜の満開というイメージだったけど今年は葉桜。 そん…

ニルヴァーナ

グランジだとかジェネレーションXとかそういう話は置いといて、とりあえずこの曲はかっこいいと思うのよ。

「Aura」

Aura(アウラ)作者: 鯉江真紀子出版社/メーカー: 青幻舎発売日: 2011/01/30メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る京都出身の写真家。 多重露光による群衆の写真集。 ホンマタカシさんが雑誌で「本人が意図してい…

4月なのに

今日もさむいのぉ・・。

ソフィア

ソフィア・コッポラの「SOMEWHERE」を観た。 奥さんと別れ、やさぐれたセレブ生活を送っているスティーブン・ドーフと11歳の娘を演じるエル・ファニングとの何気ない日常。思春期一歩手前の純粋に父親を慕う娘と過ごすうちに、置き去りにしてきた大切な何…