2008-01-01から1年間の記事一覧

涙も出ないのね。最近。

最近、週末は遅くまで飲んでるので面白い光景をよく見る。

日曜日はやはり憂鬱。

帰宅の足取りも重い。 ふと両親や祖母のこれから先の事なんかを考えたらまた少し不安になった。やはりお金。貯金をせなあかんね。

今日、三日月の上に

星がちょうど2つ出ていて何だか可笑しな顔みたくなっていたのだけどきっと誰も見てないだろうな。写メ撮ってみたけど暗くて無理だった。

Life is going on anyway.

永作博美はすばらしい。

ぼけぼけしてると足元すくわれそうだ。

今日は知り合いから頂いた蟹刺しを食べる。

明日から3週間ほど休みが無いけど何とか頑張れそうな気がしてきた。

今日は先輩に

「お前は本当に中途半端や。」と言われて、本当にその通りなのでそーとうへこみました。

もう何がどうなってもいいんですけど。

生きるためには働かなくちゃいけないし。食べて寝て。 人を裏切ってしまう自分が嫌だけどこれが自分。こんなもんだなぁ。

今日は風邪でずーっと寝てた。24分の15。

世界は手によって操られる。それをきっぱりと断ち切るところに私の植物図鑑は成立する。カラー写真はその意味でもう彼岸のものなのである。 一度シャッターを切ること、それですべては終わる。 中平卓馬映像論集より カラーとモノクロの違いについての認識を…

birds of silence作者: 永禮賢出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2006/05メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るようやく買った。

ラジオとかではよく聴いてて女性ボーカルの声が印象的だったんだけど、初めてPV見た。 表現する意味としてはこういう動機でならありかなと思ったり。

僕は写真で何かを表現しようとは思わない。

なんて事を書いてはみたものの、写真展をやってる時点で本末転倒ですけど。この前の写真展で気が付いたんですが、誰かにモデルを頼んで撮った写真は本当にスカスカというか何にも感じれなくて、やっぱり個人的な本当にプライベートなものにしか僕は興味がな…

最近悪い。体調が。

風邪で体と心が疲れてます。 このまま何者にもなれず、朽ち果てるんですかねぇ。。

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2008/09/06メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見るこの前に京都の恵文社にいった時にふと購入。色んな人の写真集考察みた…

大石さんの写真展が中崎町のONE PLUS 1 galleryにて開催中です。 関西圏内に在住の方は、槍が降ろうがなんだろうが必ず行って下さい。マジで凄いです。 詳しくは→http://one-plus-1.net/ 大石さんのサイト→http://www.si-ta.net/ooishi/

展示の風景でした。(Photo by Taizo Yatsutani)

写真展前から鬼のように忙しかったので、

いったい自分がどこで何をしてんだかもあやふやでしたがよーやく落着き気味。 振り返ると今回の写真展は前回以上の反省の繰り返しだったように思う。自分自身が何を撮ればいいのかも不安定で、かなり迷走してた感があったかも。 以前に、たしか佐内正史さん…

今日から、大阪府中崎町のONE PLUS 1 galleryにて個展「Before I blink」を開催しています!

お時間のある方はぜひ足を運んでいただければと。 土、日は在廊予定ですので、多くの方といろんな話ができればと思います。 よろしくお願いします!!詳しくは→http://one-plus-1.net/

たったひとつの冴えたやりかた (ハヤカワ文庫SF)作者: ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/10/01メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 617回この商品を含むブログ (265件) を見る友達からは「今さら!?」と…

ジャンパー (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 55回この商品を含むブログ (135件) を見る先輩から借りて観た。「コンスタンティン」みたく主人公…

すこし前に「ぐるりのこと。」

を見たので忘れないうちに感想でも。 何気ない日常の連続。そこにはやっぱり耐えがたい問題があり、けれどもささやかな幸せもそこにあって、そして人生はゆっくりと流れていくのだなぁ。という映画でした。。見終わってから橋口亮輔監督になんでこんなに繊細…

同期の結婚式まで時間あったのでランボーとネクストを観た。

ネクストの原作はフィリップ K.ディック。 ゴールデン・マン (ハヤカワ文庫 SF テ 1-18 ディック傑作集)作者: フィリップ K.ディック,Rey.Hori,浅倉久志,友枝康子,小川隆出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/03/07メディア: 文庫 クリック: 15回この商品…