2009-01-01から1年間の記事一覧

2週間ぶりに帰ってきたら、

紅葉がすすんでて違う町に来た気がした。とりあえず今年いちばんの仕事も終わってようやく一息。 京都に帰りたいっす。

これも遅すぎだけど、見た。

途中、宮崎あおいを異様にカワイイと思った場面が何回かあって自分でもびっくりした。 内容もめちゃ面白かったです。クドカン偉大ですわ。少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/08/07メディア: …

今日も休みなんで

西宮の大谷記念美術館に行った。カワイイ女の子は好きですがガーリーフォトには興味ないので途中までは何となく見てたんだけど、新作はなかなかの迫力だった。フィルムっていうのを何だか前面に押し出しすぎな感じはしたけど、写真は凄く良かったです。展示…

ようやくというか、

遅すぎなんですがスラムドッグ$ミリオネアを見た。 トレインスポッティングを見たのは10年くらい前。それ以来のダニー・ボイルだと思うたぶん。 昔みた香港の恋愛映画をユージュアル・サスペクツ的ストーリーに変えて最後にインドスパイスを足してごちゃ…

もぉここ最近、俺の人生はずーっと小さなとこでグルグル回ってたんだけど、

やっと少し我に返った気がする。 とりあえずの禁煙は継続中。蜷川実花も見に行く予定。実家にも連絡してみようかと思います。

この前の火曜日に見たんだけど、

未だにふとした時に思い出してます。人は他人によって満たされるんですよね。そういう事なんだとあらためて。空気人形 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (208件) を…

だいぶ前だけどテレビでやってたから探してみた。ほかのPVも面白い。

久しぶりにネットに接続。最近は四国を巡っていました。

今日は代休だったので、

友達が薦めてくれてた「7月24日通りのクリスマス」と久々に「きょうのできごと」をみた。「7月24日通りのクリスマス」は中谷美紀の演技がすばらしくかわいかった。 「きょうのできごと」は音楽を聴くだけで何だか色々思い出してセツナクなるのだけれど…

気がつけば梅雨も過ぎ、日差しも弱くなった。 今週は風邪こじらして入院してましたが、何とか復帰しました。 選挙も行ったし。 明日からはちゃんとがんばります。

まだまだ梅雨は続くみたい。

ひまだったのでずーっとYouTube見てた。もうすぐ関西に帰ります。

EROTIC TEACHER×××YUCA byMIKA NINAGAWA作者: 蜷川実花出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/08/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るThis is Blythe作者: Blythe Blythe,Gina Garan出版社/メーカー: Chronicle Book…

まぁけっこう東京もまわったけど、やっぱり美術館も多いしいいすね。 けど井の頭公園にはビビった。すげーよマジで。

最近はまたまた風邪気味なんですが、

週末は気合入れて靖国神社と、歌舞伎町に行ってきました。 靖国は思ってたよりも質素な佇まいだったんだけど、祭られている方達のおかげで今生きてるんだと思うと不思議な感じがした。とてつもなく平和な日本だけど、彼らが命を懸けてなかったら今頃はどんな…

100人のおしり写真集 (祥伝社黄金文庫)作者: 藤代冥砂出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 309回この商品を含むブログ (10件) を見るあと、なんとなく深田恭子の写真集を買った。どちらも期待しすぎてあんまし。

ゴールデンは九州にて。

かなりの強行スケジュールで死にかけたけど楽しかった。 いやー食った食った。

ワールドワイドに生きて行きたいのでauのG9にしました。

だけど夜中、寝返りをうった際ボタンを押したらしく何人かに電話をしてた模様。折りたたみ式でないのは初めてなんで慣れるまでは時間かかりそうやね。

もう最近は勉強に追われてテレビも全く見てなかったので、

草薙君のニュースはさっき知った。 東京にせっかく来たけど、まだとなり町の立川しか行ってません。ゴールデンウィークの時はとりあえずは東京写真美術館とhiromixの写真展は見に行きたい。とりあえず今日は携帯壊れたので買いに行きます。

Photo GRAPHICA (フォト・グラフィカ) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2009/02/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る写真家の対談がたくさん載ってて面白い。いろんな考え…

風邪引いて寝てたら夢をたくさん見た。 最後は、歯が全部抜け落ちる夢だった。

最近、異動やら退職やらでだいぶ知り合いが減り、また同期や先輩たちも結婚が続いてて残される者としては寂しい日々が続いてます。ずっと1人でも生きていける気もするけど、そうじゃない気もする。

Uncommon Places: The Complete Works作者: Stephen Shore出版社/メーカー: Aperture発売日: 2004/05/15メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (21件) を見る何気なく紀伊国屋寄ったらセールで3000円だったので即購入。 WBCも…

モリコに買ってきてもらった

韓国のチャンジャを食べながらレッドカーペット。韓国のチャンジャにはニンニクの塊がゴロゴロ入っていて、それがまた美味しい。のだけど口の中はエライ事になっています。 明日、仕事大丈夫かなぁ。

歳をとるにつれて打たれ弱くなってきた気がする。

もともとかなりの耐久度はあったので今で並くらい。最近は煙草も増えてきた。 頑張って役立つニンゲンにならねば。

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (119件) を見る昨日仕事だったんで今日は休み。餃子食べながら「ウォンテッド…

スカイ・クロラ作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/06/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 463回この商品を含むブログ (424件) を見るだいぶ前から読もうと思ってて古本屋にて購入。知り合いによると他のシリーズの方が面白いらしい…

アエラを立ち読みしてて名波が引退してたのを思い出した。最近はサッカーはニュースのダイジェストくらいしか見てないし、名波のプレイも全然見てなかった。あんなに好きだっのに。 名波のプレイで1番覚えてるのは、たしか代表の試合だったと思うけれど、セ…

今日は10時に起きて

朝ごはん食べて梅田に出てきて、モリコと国立国際美術館のアヴァンギャルド・チャイナ展を見た。この展覧会は中国の現代美術家達にスポットをあててるんだけど、どれも非常に完成度が高くて凄く新鮮な印象を受けた。自身の体をつかったパフォーマンスのジャ…