2010-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり、イギータ最高。

まぁとりあえず

非常に調子は悪いですけど何とか生きてます。 日々感情が退化していく気がするけど、まぁそれも気のせいでしょう。

長崎はやはり雨だったんだけれども、貴重な経験がいっぱいだった。 佐世保はかなりいいとこです。

最近は讃岐うどん(写真は長田in香の香) 映画のInceptionも観た。永遠の愛は儚く美しいのです。

悲願のスペイン初優勝。泣けますな。

日本の火星の衛星探査機が

奇跡的に帰ってくる様子、これに乗って明日カメルーンに勝って欲しい!!!

今日の夕暮れは雲ひとつなく最強に過ごしやすい。

一昨日チャリで一回転して痛めた左手首はまだヤバいけど、公園で人びとを眺めながらボケーっとするのも悪くない。まぁ30分が精神的には限界だが。

最近よく聴いております。

このCM、衝撃うけたんですけど・・。

最近お気に入りのCM。

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)作者: ダニエルキイス,Daniel Keyes,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/10/01メディア: 文庫購入: 75人 クリック: 1,445回この商品を含むブログ (251件) を見る最後の台詞が切なくて悲しかった。…

折角のGWなんだけどやたらと引き籠ってます。

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/04/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (55件) を見るシャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ…

南極料理人 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 13人 クリック: 185回この商品を含むブログ (345件) を見るこれ面白かったー。

レスラー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2010/01/15メディア: DVD購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (166件) を見る思えばミッキー・ロークの映画は初めて。元ボクサーやら整形手術やら…

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/03メディア: コミック購入: 4人 クリック: 295回この商品を含むブログ (371件) を見るソラニンから浅野いにおを好きになったミーハー者ですが、プン…

お金もあんまし無いので、最近は読書。

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 75人 クリック: 954回この商品を含むブログ (517件) を見る先輩に薦められて。

学生だった時。

バイト先に姉妹みたいなドギツイおばさん二人組がいた。僕はその頃から、少しだけ真面目だということぐらいしか取り柄が無かったので文句も言わないで黙々と働いていたのだけど、そんな中おばさんの嫌味を解することなく堂々と遅刻し、仕事中に新聞を読み、…

桜を見てると日本に住んでいてよかったと

思える数少ない瞬間がある。 すぐに散ってしまうので、何とかこの一瞬を記憶に留めたいと切に。 昨日は大阪城に桜を撮りに行ったのだけど、一枚でもその一瞬が残せればと思う。

今日は非常にというか異常に寒くて死にそう。

でもこんな時期に雪が見れてすこしうれしい気もする。ほかならぬ人へ作者: 白石一文出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/10/27メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 86回この商品を含むブログ (68件) を見る化物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版…

ギターうまいな。猪名川って曲も歌ってたのでアレっと思ったら、隣町出身なのね。ライブも6月西宮でやるみたいだし。

春一番というか嵐

みたいなのが来て、黄砂も舞いまくって大変だけど桜の蕾が大きくなってるのをみるとテンションもあがる。 去年は奇跡的にすごくいい桜が撮れたのだけど、今年も何かあればと思う。まずはここから出れるように頑張らねば。。

今日は部署の送別会で焼き肉食べに行った。

そこで、先輩にお前は何をしたいのか?と聞かれて、特に何もありませんと答えたらだからお前は甘いんやと言われた。 まぁ人それぞれ、上を目指す人や地道に今を頑張る人がいると思うけど、そうでなくて今が十分満足できていて何となくこのままで良いって思う…

休みも終わって明日は月曜日。

テレビで大学生の就職難についてやっていて、俺は仕事あるだけ恵まれてるなぁと。 忙しくてもしんどくても、今のところ死ぬほどではないしボーナスもあるし。

風邪はどこかへ行きました。

最近は道理とか筋を通すみたいなのを意識して仕事してますが、やっぱりこの方が何事もうまく行く気がする。まぁ限界もあるけど、できるだけ真摯に。

今年は調子いいなと思っていた

矢先に風邪をひいた。 去年は数えきれないほどひいただけに今年はこれで最後にしたいと願うばかり。

久しぶりにラグビーを思い出した。

ジュベール、ロムー。好きだったジェフウィルソンは全く出てこなかったけど。サウスアフリカのスプリングボックスは好きじゃなかったんだけど、映画見て少し好きになった。クリントイーストウッドは何か凄いなぁ。試合の緊張感を思い出して、手に汗をたくさ…

てんで大した事してないのに時間がかかる。

気が付いたら12時。 どうやったら仕事速くなるのか。まぁ頭あんまり賢くないので、当たり前ったらそうなんだけど。

酔ったら舌も赤くなるんだ

と気づいて、今日も寝ます。

椎名林檎見たい。

週末はずっと飲み。

金曜日は先輩方と家飲みでお子さん達も来た。今までほとんど子供と遊んだことないのでこっちがドギマギ。無防備な純粋。こんな時があったのかと信じれないな。 日々は流れていきます。なんもしてなくても。