2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は和歌山までお葬式。

10年ぶりのじっちゃん家までの道は懐かしさと、流れてしまった時間への気持ちで少し複雑。久しぶりに会ったおばあちゃんは笑ってしまうくらい変わってなく、10年ぶりの甥っ子は二十歳も過ぎてタバコをうまそうに吸っている。 いきなり棺をお寺まで運ぶ役…

男だけのクリスマス。

皆で桃鉄やった。

今日は暇人達でラーメン食べ歩きツアー。「にしのみやラーメン」「もっこすラーメン」をハシゴ。やっぱり「にしのみやラーメン」は美味しい。伊勢えびからとったダシが効いててスープまで完食してしまった。 そのあとuniqloにてダウンとジーンズ、セーター購…

1100 先輩と阪急梅田に到着 1110 山田花子とヨドバシ近くでニアミス 1120 デジカメ直しに行ったのに、店員さんに見せたとたん普通に作動 1200 先輩の彼女へのプレゼント探しに阪急、阪神、ロフト探索 1400 結局ロフトにてピアスげっと、個人的に雑誌購入 143…

先輩に貸してもらった。みんなも読んだほうがいいと思う。

朝8時。約2ヶ月ぶりの東京到着。

夜行バスの中では風邪の為に爆睡、のおかげで何とか熱は下がった模様。 まずは東京都立美術館に向かおう。メトロに乗って清澄白河駅に。いきなり迷ってぐるっと大きく一周まわってしまった。もいちど先輩と地図を見ながら進むとあっさり到着。お腹も減ったの…

今日は「てっちり」食べるぞーっとお店に行ったら、宴会でいっぱいで無理デス・・。と言われてあえなく変更。けど変わりに行った寿司もウマカッタです。うーん。サーモン最高。

今日はじいちゃんの三回忌で実家に帰った。法事には毎回親戚のおっちゃん達が来るのだけれど、この人達は飲むとやたらと絡んできて「お前は長男なんやからもっとしっかりしろ。」だの「男はバカにならな一人前やない。」とか「はよ結婚せえ。」と、とにかく…

こんな写真とりたいなぁ。ぜんぜん違う写真集だけど両方よいのです。蒼井優は「花とアリス」から好きやしね。あと、西郡友典がキャノンの写真新世紀で賞を撮ったときの荒木経惟のコメントも。 「今回は透明感のある非常にピュアな作品を選びました。こんなに…

今日は友達のコンサートを観にいく。バイオリンの音ってあんなに力強いんだと初めて知った。 久しぶりに写真も撮ったのできれいなの撮れてたらプレゼントしよかな。

何故か寮の本棚に、つげ義春の「無能の人 日の戯れ」があったので読んでみた。個人的には「リアリズムの宿」よりこっちの方がオモシロイと思う。

風邪ひいた。。

今日は晴れ。

またまた結婚式。2週間で3回はナカナカないよなぁと思う。