2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おフランスから大仏君夫妻が帰ってきました。

彼のブログで旅の様子はずっと見守ってきてましたがお土産のことは書いてなかったのでワタクシの期待はふくらむばかりです。 沢山撮った写真についてヒトコト「もっと人を撮って欲しかったなぁ。。」 外人の女の人あまり見る機会ないんでそのへん期待してた…

今日は天気がよくて

仕事も外に出ることが多かったので何となく気持ちよかった。5月ももうすぐ終わってしまって憂鬱な梅雨が来るんだと思うとヤダなぁと言ってしまいたくなるけど、雨ばかり降った後の雲が晴れた瞬間のウツクシサは感動的に僕は好きなわけで。まぁ、そのことに…

ざまぁみろと二つ折りにしたカード

けれど本当に壊したかったのは自分自身の弱い心だ

友人に借りてた柴崎友香の「ショートカット」を読み終えた。

映画で「きょうのできごと」を見て以来好きな作家のひとり。最後のポラロイドという話がいちばんイイハナシであった。 ポラはまだ撮ったことないからこの機会に・・と少し思ったけれどやっぱりT−3が好きなのでずっとこれを使っていくだろーなぁと思う。 友…

雨ふりだったので

あまり外に出る気にもなれず昼間は日本代表サッカーを見てすごす。ペルーにロスタイムで決められて悔しかった。夕方雨が止んだので外に出たらまた降ってきたのですぐに帰宅。この前買った宮部みゆきのブレイブストーリーを読もうかと出してきたがあまりの分…

彼女さんが1人暮らしを始めるということで

物件を見てまわる事になった。こうやって不動産屋に入るのも学生以来で少し楽しい。笑い飯のボケのほうに似ている不動産屋につれられてまずはセンチュリー1号(仮)から見ていく。1号は女性専用のレディースマンションであった。さぞかしコギレイであろう…

スナック恭子のママさんと新婚旅行中の大仏君から

人生初のトラックバックhttp://li009973.jugem.jp/?eid=47をいただいたので御紹介。しかもマレーシア空港からとはナカナカやりますなぁ。ハブ空港とかムツカシイ事言われてますが僕はフランス行ったこと無いので次回更新の写真にとてーも期待しております。 …

仕事場の通気用ダクトにスズメが巣をつくった

のでこの小鳥達が巣立つまで皆であったかくみまもっていこーなという事になった。チュンチュンうるさいけど可愛い奴らです。

腰痛持ちの先輩がどーもこーも痛い!

ということで温泉療養も兼ねて近くのスーパー銭湯に行った。その行きしな変わった雲があってなにげに見てたら先輩が「ジシングモやなぁ」と言うので何のことかと思ったら地震雲だった。阪神淡路震災のとき地震の前に沢山変わった雲が出てたと騒がれてたやつ…

今日はフットサルしてきました。

スポーツすると一瞬だけどすべてを忘れて没頭できるとこがとても健康的です。

どうしようもなく自堕落で情けない生活に何故か憧れる自分がいて、たまに実践などしてみるがやってみたところで得るものなどなにもなくただ苦しいだけ。自分を蔑んでも何一つ変わりはしない。何も良くなんかはなりえないのだ。

酔っぱらってかけた電話なんだけど

留守電にかかって僕はなんとも情けなく 悲しく侘しかった。

写真は風景に対してけっして垂直ではなく傾くのだ。

あぁ疲れた。

今日はほぼ半年ぶり?(記憶が定かでないけど)の「きっしーず」復活記念であります。ちなみに「きっしーず」はフットサルチームの名前。 途中大仏君が足捻挫全治1日のアクシデントに見舞われた以外はみな和気あいあいに楽しんでたと思う。考えてみれば今日…

とにかくワタクシもブログとやらをやってみたくまぁ暇だったので試しております。

そんな事書いてるうちに僕の机はビールの泡だらけになっています。なぜなら昨日寝る前に冷凍庫に入れておいたビールを忘れて寝てしまい先ほど思い出してしばらく常温で解凍した後プシュっと開けたら出てくる出てくる泡泡アワ。あせってビールの缶までぶっ飛…