2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は知り合いから頂いた蟹刺しを食べる。

明日から3週間ほど休みが無いけど何とか頑張れそうな気がしてきた。

今日は先輩に

「お前は本当に中途半端や。」と言われて、本当にその通りなのでそーとうへこみました。

もう何がどうなってもいいんですけど。

生きるためには働かなくちゃいけないし。食べて寝て。 人を裏切ってしまう自分が嫌だけどこれが自分。こんなもんだなぁ。

今日は風邪でずーっと寝てた。24分の15。

世界は手によって操られる。それをきっぱりと断ち切るところに私の植物図鑑は成立する。カラー写真はその意味でもう彼岸のものなのである。 一度シャッターを切ること、それですべては終わる。 中平卓馬映像論集より カラーとモノクロの違いについての認識を…

birds of silence作者: 永禮賢出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2006/05メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るようやく買った。

ラジオとかではよく聴いてて女性ボーカルの声が印象的だったんだけど、初めてPV見た。 表現する意味としてはこういう動機でならありかなと思ったり。

僕は写真で何かを表現しようとは思わない。

なんて事を書いてはみたものの、写真展をやってる時点で本末転倒ですけど。この前の写真展で気が付いたんですが、誰かにモデルを頼んで撮った写真は本当にスカスカというか何にも感じれなくて、やっぱり個人的な本当にプライベートなものにしか僕は興味がな…