2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお寿司食べて、焼酎。うまい。

まぁなんでこうも空の写真ばかり更新してるかというと、日常はたいして面白いことばかりではなくただ過ぎ去っていくものでして。 ただその空だけが毎日変わっていくだけです。

弟に薦められて「疾走」を読む。やっぱり皆「繋がっていたい」なんだよなぁ。。 「平凡ポンチ」はマンガ喫茶でなんとなく読んだらガツンとやられました。なんかねぇ。。ほんとおバカなんだけど面白くて、そして深い。。気がする。

最近、もんじゃ好きなんすよ。少しずつしか食えないんで腹が減ってるときは少しイラッとするけれど、チビチビ食べながらビールを飲むとすぐに幸せになれます。

君に勧む 金屈卮 (この杯を受けてくれ) 満酌 辞するを須いず (どうぞなみなみ注がしておくれ) 花発(ひら)けば 風雨多く (花に嵐のたとえもあるぞ) 人生 別離 足(おお)し (さよならだけが人生だ) 中唐の詩人 于武陵「勧酒」 井伏鱒二 訳詩

最近、みんな結婚するなぁ。。おいてけぼり。

こんなにキレイなのにねぇ。。俺は何してんだか。

最近飲みすぎて毎日ヘベレケです。

いそいで駆け込んだ電車。 間に合ったと一息ついて周りをみたらキレイな女性ばかり。なんか今日はついてるなぁなんて思ってふとドアみたら「女性専用車両」 苦笑いしながら隣の車両にニゲマシタ。

夕焼けこやけ。