腰痛持ちの先輩がどーもこーも痛い!

m-a-nabu2005-05-17

ということで温泉療養も兼ねて近くのスーパー銭湯に行った。その行きしな変わった雲があってなにげに見てたら先輩が「ジシングモやなぁ」と言うので何のことかと思ったら地震雲だった。阪神淡路震災のとき地震の前に沢山変わった雲が出てたと騒がれてたやつやん!と言われたが記憶にはまったくなくその頃高校生だった自分は何にも震災の時やらなかったなぁと思い出したりした。その地震雲と言った先輩はかなりの被害にあった地域の西宮出身で家は高架の近くにあって地震の時は高架が落ちてきたらしい。
おそらくとんでもない目にあっただろう先輩にはそれ以上はあんまり聞けず、なんやらヘンテコな雲を眺めながら先輩の腰が温泉でよくなればいいなぁとぼんやり思った。