彼女さんが1人暮らしを始めるということで

物件を見てまわる事になった。こうやって不動産屋に入るのも学生以来で少し楽しい。笑い飯のボケのほうに似ている不動産屋につれられてまずはセンチュリー1号(仮)から見ていく。1号は女性専用のレディースマンションであった。さぞかしコギレイであろうと思っていたが何とも古い・・。確かにキッチンまわりは広々としていたがそれだけじゃーねーオクサン!という事で却下。次のコーポセリバシー(仮)へいそぐ。セリバシーは変わった間取りで部屋の所々に柱がとび出ていてナカナカ面白い形をしている。このヘンテコな間取りを見ていて何かひっかかるなーと思ったら、そうそうjunpanhttp://spaces.msn.com/members/chappyroom/PersonalSpace.aspxはこんな部屋に住んでいたなぁと思い出した。朝がとてつもなく弱かったjunpanはゴミ収集車の時間には絶対に起きれず部屋はゴミ城と化していたそんななかよく深夜までフォーメーションサッカーをやったものだった。
しばらく何軒か個性的な(トイレだけが異常に大きい、1階の端部屋でとにかく暗いなど等)部屋をまわった後、最後の本命に向かった。本命はナルホド、彼女さんがネットで見たとき運命を感じたと言ってたとうり他の部屋とは一線を画した出来栄え(?)で商談はメデタク成立という事になった。
腹が減ったのでトマトガーリックスパゲティ食べてから難波のKPOキリンプラザ大阪に長島有里枝展を見に行く。長島有里枝さんの写真集「not six」は本屋で見たことがあって前から気になっていたので。not sixは長島さんの夫を撮り続けた写真集で感想はとにかく強烈。

帰りに梅田でビールと餃子食べてかえった。