今日は梅田のスカイビルに「メゾン・ド・ヒミコ」

m-a-nabu2005-09-15

http://himiko-movie.com/
を観にいった。ちなみに今日は先週休み無かったんで代休。
平日だというのに映画館はけっこう一杯で、女の人が多い。やっぱりみなさんオダギリジョーファンなのデスカ?
映画はゲイのお父さん(田中泯)と娘(柴崎コウ)そしてそのお父さんの恋人(オダギリジョー)の話が中心なのだけれどオダギリジョー柴崎コウの繊細な演技が静かに心地よく特に柴崎コウの演技はたぶん初めてちゃんとみたんだけどとても共感できたというかすごく良かったデス。
ちなみにヒミコ役の田中泯はすごい人みたいですなぁ。無学なワタクシは全然知らなかったのですが・・。個人的には犬童監督の前作品である「ジョゼと虎と魚たち」より今回の方が好きです。1800円の価値は十分にあると思いますネ。うむ。