昨夜の狂乱から目が覚めたら昼間。。
ふらふらと「スキャナーダークリー」を観た。原作は読んだこと無かったけど、かなり刺激的な映画。実写とアニメが混ざったフニャフニャ映像が最高です。

スキャナー・ダークリー [DVD]

スキャナー・ダークリー [DVD]

その後、本町のroundishというギャラリーに新井卓の写真展「half mirror」に。ネットで見つけて興味本位で行ったら、けっこう有名な方のようで本人までおられたりして恐縮。。そこのカワイイ店員のかたに、「comical&cynical 韓国と日本の現代写真」というのをドーンセンターでやってるから是非いってください!と言われたので素直に移動。。そこは以前、室内プールだったのをそのまま利用している変わった場所で、プールの中や壁やらあらゆるところに写真が展示されてて圧巻。最近話題の梅佳代や浅田政志、韓国の若手写真家達の写真は様々な表現にあふれていて、あらためて写真は何でもアリなんやなぁと思う。特にお気に入りは池田朗子でした。
そんなこんなで夜になったんで焼肉食べて帰宅。おやすみ。