買っちまいました。しかしながらやっぱり格好よいね。何でも撮れるような「気」だけはします。



一昨日は、ONE PLUS 1でやっていた「Deep Osaka」に。
仕事終わってからだったので着いた時には既に1階は撤収されてたんだけど、八津谷さんがいいですよと言ってくれ無事に拝見。
展示は、八津谷さんの写真が沢山見れてタイヘン満足。gallery maggotの大木さんの写真にもハッとさせられました。



その後は、居酒屋で飲み、朝までカラオケ。



次の日は、国立国際美術館でやっている杉本博司作品展へ。会場はとてーも長く、そして暗い。
そんな会場に均等に建ち並ぶ5本の柱に1mを超えるモノクロ写真が12点。
テーマは「様々なる祖型」ということで、数学的形体、様々な古い寺院、教会そしてシェイクスピアと並んでいた。
理屈ぬきで、凄いなぁと思ってしまった。


あと、常設展の方ではヴォルフガング・ティルマンスとトーマス・ラフがあり、こちらもスバラシイです。





夜はさすがに疲れてビール半分で爆睡。。