ミリオンダラー・ホテル
The Million Dollar Hotel

原案 ボノ<Bono>
監督 ヴィム・ヴェンダース<Wim Wenders>
出演 ジェレミー・デイヴィス<Jeremy Davies>
    ミラ・ジョヴォヴィッチ<Milla Jovovich>
    メル・ギブソン<Mel Gibson

けっこう皆から酷評されてたりしてますが、僕は好きです。


オールデジタルの低予算映画。製作期間もすごく短かかったらしい。
けれども今のアメリカを見つめたストーリーは、時には陳腐な場面に見えるところもあったけど
本当のアメリカを描こうとするヴェンダースの姿勢に心打たれました。



ミリオンダラーホテルは今のとこ、パリ・テキサスの次にランクイン。
切ないラブストーリー。ラストシーンは本当に美しい。



Wim Wenders: Written in the West (Schirmer art books)

Wim Wenders: Written in the West (Schirmer art books)

ヴェンダースの見るアメリカ。



情熱大陸
タレント・二宮和也、23歳。5人組のアイドルグループ「嵐」の一員。
 俳優、ミュージシャン、そしてエンターテイナー…様々な顔を持ち、かつ、それぞれの舞台において第一線をいく二宮は、各界の巨匠をもうならせる。昨年公開された映画『硫黄島からの手紙』では、主役級の出演で世界中から絶賛された。
 そんな大舞台での活躍とは裏腹に、本人は「僕は俳優ではございません、アイドルです」というスタンスを崩さない。人気者のおごりを見せることもなく、いつも自然体で構えた様子もない。
 23歳にしてこれほどまでの活躍と落ち着きを見せるスーパーアイドル・二宮和也とは一体どんな男なのだろうか。番組では、今年2月から放送直前までの二宮和也を追う。