ナイト・オン・ザ・プラネット [DVD]

ナイト・オン・ザ・プラネット [DVD]

ジムジャームッシュを観るのは10年くらい前の「デッドマン」以来。
ロス、ニューヨーク、パリ、ローマ、ヘルシンキタクシードライバー達の一夜の物語。個人的にはパリの盲目美女の話が洒落てて好き。ニューヨークの道化のおじさんもかなりうけます。黒人の兄ちゃんもかっこよかったし。


ちょっとタクシードライバーになった自分を想像してみて楽しくなった。結局はどーしてもリュックベッソンのTAXIが頭ん中にでてくるんやけどね。

あんなカッコイイ車でVIPを運んで暮らせたらいいのに。







青年は荒野をめざす (文春文庫)

青年は荒野をめざす (文春文庫)

むかし、好きだった女の子から何故かもらった一冊。
ジャズが大好きな青年がトランペット1つで海外を旅する話。こうゆう男が好きなのよという暗黙のメッセージだったのかなぁ・・。当時のわたくしはぶらぶら何となくバイトばっかしてたのよね。


まぁ実らなかった恋ほどキラキラしてみえるもんですな。