Wolfgang Tillmans - Freischwimmer

Wolfgang Tillmans - Freischwimmer

ティルマンスのインタビューに興味があって借りてみた。本当に色んな要素からあの写真はできているんだと感心。
「僕はただ、たとえば額縁のように、即物的に価値付けをするようなシニフィアンを捨て去っているだけだ。ある1つのイメージやオブジェは、それ自体で決着をつけて欲しい。」これから写真を始めようとする人、すでに写真を始めているのだが目に見えない壁のようなものを感じている人は参考になるかもしれないって事なんで借りる。
佐内正史はやはりちょっとぶっ飛んでるけれど、シンプルに素直に押すっていうのはいいなぁと思った。藤代冥砂の髪の毛あるのを初めてみた。すごいパワーありそうな人。頭も良さそうやし。魅せるという点では蜷川実花が飛びぬけてる気がする。野口里佳も相当変わってそう。けど皆真剣に写真について考えていて(あたりまえやけど)凄いなと。
僕はとりあえずは1日1回シャッターだけは押していこうと思います。