すこし前に「ぐるりのこと。」

を見たので忘れないうちに感想でも。
何気ない日常の連続。そこにはやっぱり耐えがたい問題があり、けれどもささやかな幸せもそこにあって、そして人生はゆっくりと流れていくのだなぁ。という映画でした。。見終わってから橋口亮輔監督になんでこんなに繊細に人の心を撮れるんだろうと、勝手に意味も無く嫉妬してしまった。
映画のインタビューでリリー・フランキーさんが「人とちゃんとつながっていくことでしか、人の不安っていうのは消えない。男性に対しても女性に対してもそうですけど、こういうふうに人とちゃんとしっかりつながっていかないといけないな、と思ってます。」と言ってて、とても感慨深い思いです。

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]