僕は写真で何かを表現しようとは思わない。

なんて事を書いてはみたものの、写真展をやってる時点で本末転倒ですけど。この前の写真展で気が付いたんですが、誰かにモデルを頼んで撮った写真は本当にスカスカというか何にも感じれなくて、やっぱり個人的な本当にプライベートなものにしか僕は興味がないんだなぁと。僕自身に親密な写真ほど僕はいい写真だと思うようです。そんな写真を通して何を表現したいのかと考えても答えは出ず、撮る意味さえもわからなくなるけど。
仕事でうまくいかない分写真に逃げてるのもあるだろうし、何かをやってないと死にそうだし。まぁシンプルに綺麗なものが好きなのかも。動画も好きだけど個人で決着つけれるのは写真だと思うのもある。他人に評価も期待してる。中平卓馬さんみたいに思想を持って写真で新たな領域を目指すのも格好いいんだけど僕にはできそうに無い。となるともう個人的に追求しかないのかなぁと思います。まずは個人的写真集の作成を全力で。