最近はまたまた風邪気味なんですが、

週末は気合入れて靖国神社と、歌舞伎町に行ってきました。
靖国は思ってたよりも質素な佇まいだったんだけど、祭られている方達のおかげで今生きてるんだと思うと不思議な感じがした。とてつもなく平和な日本だけど、彼らが命を懸けてなかったら今頃はどんな生活を送っているだろうと想像すると恐ろしい。そんな心境で歌舞伎町に行ったら若者達がワンサカいて、なんだかなぁと思った。向こうからしたら俺もそんな一人なんだろうけれど。おいしい生レバーと串焼きとビールをしこたま飲んで、最後に天下一品まで食べて帰る。飽和状態の日本でおれも食べ過ぎ。
そうそう、弟に薦められて先週「グラン・トリノ」という映画見たんだけれど良かったので見てない方は是非。

グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]