-

革命家チェ・ゲバラが青年時代に行った南アメリカ横断旅行の話。街行く人のTシャツやポスターで有名な彼。けど一体どんな人かあまり知らなかった。
普通の医大生だったゲバラが旅を通して南米の実情を知り変わっていく話はホントに素直に感動的。社会主義者だし、すごい数の人を殺してきたはずだけど、そういうのとは別に1人の人間としての情熱や信念の凄まじさを感じました。ゲバラwikipedia


アイランド 特別版 [DVD]

アイランド 特別版 [DVD]

こういうSFものは凄く好きだけど、いつもあんまり面白くない。
マトリックスやらマイノリティ・レポートやらミッションインポシブルが混ざった感じ。監督のマイケル・ベイはあの「バッドボーイズ」撮ってたんだね、今日知った。これは高校時代に見た好きな映画。その後は「ザ・ロック」や「アルマゲドン」と撮ったということで今回の結果に納得。
これを見るんだったらこっちの方が100倍おもしろいと個人的には思います。
ガタカ [DVD]

ガタカ [DVD]



*今夜のメントレGは日本サッカー代表の高原直泰。ネギトロ丼温泉卵ダブル乗せ食べたい。


*そして最後はまた黒澤明ドラマスペシャル「生きる」を見てしまった。。けど全然昨日より良いし!深田恭子カワイイし!これを期に原作も見て欲しいです。