アエラを立ち読みしてて名波が引退してたのを思い出した。最近はサッカーはニュースのダイジェストくらいしか見てないし、名波のプレイも全然見てなかった。あんなに好きだっのに。
名波のプレイで1番覚えてるのは、たしか代表の試合だったと思うけれど、センターサークルあたりで右から来たボールを左のアウトサイドのダイレクトでサイドの裏に出したプレイ。初めて見たときどうやって出したのかわからなくて何度もコマ送りで見ては真似してた。
アエラのインタビューで、膝ももう限界で、次のプレーのイメージも持てなくなってきたと語っていた名波を見て、本当におつかれさま。と思った。けっこう男前だしこれからはテレビとかでも頑張ったらいいのにと勝手に思ったりもします。